あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

こばなし70~夕ご飯のメニュー相談~

こんにちは。

 

あまなしの母。

 

母は休日の夕ご飯のメインのおかずについて悩んでいました。

 

 

煮豚にするか、鶏のさっぱり煮にするか。

 

 

煮豚は、肉の表面を軽く焼いてから、煮るという2工程。

 

一方、鶏のさっぱり煮は材料を鍋にぶち込んで煮るのみ。

 

 

休日で、平日に比べ時間が余裕があるので、ここは煮豚を選ぶべきなんですが・・・

 

 

 

母のやる気がイマイチでした。

 

 

 

そこで、困った時の常套手段。

 

 

 

息子に選択を委ねる!!

 

 

 

息子あまなしは、鶏のさっぱり煮が大好きで、9割がた「さっぱり煮」と答えてくれると母は予想しています。

 

 

例え、煮豚という答えが返ってきたとしても、可愛いわが子に食べたいって言われたら頑張って作れる気がするんです。

 

 

 

さっそく息子に尋ねる母。

 

 

果たして返ってきた答えは・・・・

 

 

 

 

 

「鶏のさっぱり煮!!」

 

 

 

よっしゃ!キター!!

 

 

息子よ。

 

ステキな回答ありがとうございます。

 

 

休日ですが、本日は簡単メニューの鶏のさっぱり煮にさせて頂きます!!

 

 

息子の好きな食べ物が、手の込んだものでなく、簡単なもので良かったなぁ~

 

と思う母なのでした。