あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

有言実行の男

天気 ☀

気温 24.6~32.6℃

息子の体調 鼻づまり気味

息子の機嫌 まずまず

 

カーテンの隙間から朝日が差し込み、目を覚ましました。

 

けれど、携帯で時間を確認したら、まだまだ起きる時間ではなかったので、二度寝しようと、携帯を置いた時でした。

 

もぞもぞっと隣の息子が動き出しました。

 

どうか、目覚めてませんように。ただの寝がえりでありますように。

 

と母の願いもむなしく、すっきりと目覚めた様子の息子あまなし。

 

狸寝入りを決め込む母ですが、そんな母に息子は

 

「ママ!起きて!!ねぇ、ママ!!」

 

と声をかけてきました。

 

 

まだ起きる時間ではなく、もうっちょっと横になるよう誘う母。

 

けれど、息子は目を輝かせながら

 

「それじゃあ、〇〇ちゃん(息子の名)テレビ見てるから、ママは寝てていいよ!」

 

という息子。

 

早起きテレビが、すっかり習慣化されてしまってます💦💦

 

 

起床時間になり、リビングへとむかう母。

 

息子に「おはよう」と告げると

 

「ママ、あのね。今日、良い事があるかもしれないよ!!」

 

と、唐突な発言が飛び出しました。

 

「良い事って何だろう?もしかして、保育園イヤイヤしないで行くとか?」

 

と冗談半分に答えると、はにかみながら、

 

「せいかーい」

 

と答える息子。

 

本当にそうだったらいいなぁ。

 

 そんな息子の今日のコーデはこちら。

 f:id:amanashi:20200807150322j:plain

半袖ロゴTシャツ

デビロックストア 110㎝ 今年のセールで購入

着用回数 15回前後

 

ハーフパンツ

GU 100㎝ 昨年購入

着用回数 30回前後

 

朝ご飯、洋服選び、お着替え、歯磨きと、今日は順調にこなしていきます。

 

これは、本当にイヤイヤしないでいけるかも!?

 

保育園に到着し、自転車から降りる息子。

 

順調に先生のいる玄関に向かっていると思われた矢先、急に足取りが重くなり・・・

 

イヤイヤが発動するのか。

 

なんとか玄関の前まで来たものの、しゃがみ込んで動かなくなってしまいました。

 

先生が手を取り、中に入るよう誘ってくれましたが、動きません。

 

先生が

 

「〇〇ちゃん(息子の名)一緒行こうよ!!」

 

と言うと、

 

「ちょっと、待って!!」

 

と言う息子あまなし。

 

数秒固まっていましたが、意を決したように立ち上がり、

 

そして母にバイバイタッチをしてきました。

 

 

なんということでしょう!!

 

 

やっぱり、泣かずにお別れ出来るって良いですね。

 

有言実行の息子のおかげで、本当に良いことがあり、気持ちの良い一日のスタートをきれた母なのでした。