あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

こばなし71~振られました~

こんにちは。

 

あまなしの母です。

 

今朝はうだるような暑さです。

 

今日は外ではなく、涼しい家の中で過ごしたいのですが、買い物に行かねばなりません。

 

少しでも暑さを凌ぎたいので、開店直後の早い時間に買い物行こうと、朝食後に早速息子を誘ってみました。

 

いつもだったら

 

「行く」

 

と即答なのですが、今朝は・・・

 

 

「えー・・・・。」

 

「何かおもちゃ買ってくれる?」

 

と交渉を持ちかけてきました。

 

何でもない時におもちゃなんて買えないので、そう伝えると

 

「じゃあ、行かない」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

見事、振られてしまいました。

 

でも、一緒に買い物したい母は、

 

「じゃあさ、帰りにママと一緒にシェーク飲もうよ!!」

 

と、食べ物でつる戦法に出た母。

 

しかし、息子の返答は変わらず

 

「行かない。」

 

でした(´;ω;`)

 

 

よほど、出掛けるのが嫌だったのか、見事に振られてしまいました。

 

 

 

行きがけに、父に何か必要なものがあるか尋ねると、息子が

 

「〇〇ちゃんはね、ゼリーの飲み物買ってきて」

 

と買い物を頼まれてしまいました。

 

一人での買い物は、息子が一緒の時と比べると早く済みますが、二人であーだこーだ言いながらする買い物は楽しいので、今日はちょっと寂しい気分のお買い物でした。

 

男の子なので、いずれ母と二人で買い物なんて嫌がるようになるのは覚悟しているつもりですが、それはまだまだ先の事であって欲しいと願わずにはいられない母なのでした。