あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

チーターお願いします!!

こんにちは。

 

あまなしの母です。

 

息子あまなしは、トラのお洋服が大好きで、トラのプリントだったり、刺しゅうがされている洋服を何着か所持しています。

 

その中の一つに、トラとチーターが描かれた短パンがあるのですが、今までの息子だったら、絶対トップスはトラ柄で合わせていたのですが、どうやらこの日は何か違ったようで、

 

「ママ、チーターのお洋服(トップス)はないの?」

 

と、聞かれました。

 

ないことを告げると、

 

「えー。じゃあ、買っておいて!!」

 

と言う息子。

 

今年の夏は、昨年購入したものばかりで、あたらしいTシャツがあまりありませんでした。

 

どうせ、新しいのを買うなら、息子の欲しいチーターのTシャツを新調しようと思い、さっそく探してみました。

 

が、そもそも、チーターが描いてあるものって少ない💦💦

 

ようやく、一つ良さげなものを見つけました。

 

が、・・・・・。

 

息子のサイズが売り切れてました。

 

残念!!

 

でも、チーターのTシャツを見せて、息子の喜ぶ顔がみたい!!

 

こうなったら、手作りするしかないのか・・・。

 

今年の春に、刺繍機能付きのミシンを買ったし、ここはいっちょ頑張るしかない。

 

さっそく、刺しゅうデータサイトで検索したら・・・

 

チーターありました!!

 

手作り決定です。

 

夏用に買っておいた、Tシャツ用の生地があるので、時間が出来た時に制作に取り掛かろうと思う母なのでした。

 

夏が終わる前に出来るといいのですが・・・・

 

取り合えず、来年も着られるように少し大きめで作ろうと思います。

 

来年、チーター熱が冷めてない事を祈るばかりです。